
心臓の裏

他人が全く信用できない。

確実で不変なものが欲しい。

そんなのないのは分かってる。ただひたすらそれが辛い。

 

もう真正面からぶつかりたい。だけど人間は嘘がつけるから、結局不安は消えない。

 

そう、いつも不安。

いやなことを想像してしまって、現実かもしれないし、本当に無理。

実際の言動を、たくさん深読みしてしまう。

 

毎日自分に大丈夫と言い聞かしてる。

口に出して、現実になってしまうのが本当に怖い。

本当にいやだ。もう考えたくもないのに。

 

この不安に終わりはあるのか。

はやく終わって欲しい。もう起きているのが辛い。

 

神様仏様ご先祖様お願いします。

わたしは2人で幸せになりたい。なによりも。

 

 

ここから別の話

自己愛性パーソナリティ障害 - Wikipedia

 

自己愛性人格障害ガイド 特徴、チェック、治療、原因

 

現実とのギャップについていけない。

私が奔放にコミュニケーションを取ると、たくさんの人に嫌われるから、いろいろ抑えてコミュニケーションをとる。だから疲れるし、長続きしないんだね