読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

希望

好きな人が素敵な人でよかった。 好きな人がわたしのこと好きでいてくれて、わたしのこと大切にしてくれて、一生懸命考えてくれて、色んなことをすぐ忘れるどうしようもない私に、何回も何回も同じこと言ってくれる。 こんなに幸せな事はないと思う。 生まれ…

夕暮れ

人と喋りたくない 人の顔を見たくない ただストレスがたまっているだけ ずっと足踏みしてたけど、もう足も上がらないよー 棒立ち みんなすごい わたし、なにもできない これがどんだけ辛いかは、誰にも分からない 分かってもらってもどうしようもないけれどね…

心臓の裏

他人が全く信用できない。 確実で不変なものが欲しい。 そんなのないのは分かってる。ただひたすらそれが辛い。 もう真正面からぶつかりたい。だけど人間は嘘がつけるから、結局不安は消えない。 そう、いつも不安。 いやなことを想像してしまって、現実かも…

硬化

嫌な考えが抜けない そして現実での出来事も、だんだんそういう風に見えてきて、顎から下が重たい。息がしづらい。 いやだ、それだけはいやだ、 お願いしますお願いします 私が知らないところで世界が出来てて、みんなその人のことが好きで、 こんなに窮屈な…

資格

私はフリーターしながら製作する、資格というか、そこまで全部を捨てて絵に行ってもいいのか。そこまで好きなのか。 好きになりたいとは心から思う。 けどそんなの努力じゃどうにもならないかなあー

粗茶

残金、きっと3万前後。収入のあて、無し。 やばいやばいやばいとうとうやばいぞ。 もう将来を迷う余地もないんじゃあないのか…?働かなければいけないのでは…? お先真っ暗だ。 ほんとうにそろそろ落ち着かなきゃなとは思う。 祖父母を安心させなきゃ。 芸大…

ただいまであります

空港出た瞬間呼吸困難。 息が吸いにくい!湿気!!! おそろしい沖縄。 風呂最高。清潔万歳。! なにも変わってないといいな はわーもっとドシンと構えたいぜ むくり

むいかめ

空港で飛行機待ってる。暇。あと2時間。 風呂入ってないからちょ〜〜髪の毛べとべと。恥ずかしい。 たばこくさい環境にピリオドを打ちたくて朝5時にネカフェを出た。 もう今日でタバコの匂い完全に嫌いになってしまった。今まではそんな気にならなかったのに…

ごごごーご5日目

ごにちめ。 5泊6日かー 今日の昼、あと2日我慢すれば小山田壮平が観れるのかと思ってだいぶ心が揺れた。やっぱり日曜に帰ろうか、ってかなり本気で思った。 最近の私は、決めて、辞めて、後悔して、の繰り返し。 今日の夜は、2年前andymoriの解散ライブ見に…

よっかめ?

おおー4日もいるのか、なかなか凄いな! 朝5時起床。シェアハウスを起床1分後にはもう出ていた。 そして寝起きも相まってかちょ〜〜〜寒い。13度。5月とは。震えながらマックWiFiに会いに行く。 きったねえ歩道橋。私たちの道。 朝マックのホットケーキに超…

主食もデザートも

このままじゃあ私はどこに行っても不幸になる。わたしのせいで。 どこだって何事も楽しめる人はいる。そういう人になりたい。 けど、なりたいと思う人間性にはなれないと、なんとなく思う。 職業とか技術とか、じゃなくて人間性。個性。これは憧れようが何し…

みっかめ

どうやら私は東京に散歩をしにきているようだ。 計10時間は歩いたと思う。疲弊。 東京は暇!と言った瞬間に気付いた。沖縄でも同じことを言っていた。 結局、沖縄でも東京でも、アメリカでも宇宙でも、やることがないのだ。私は。 せめてスケッチブックと鉛…

ふつかめ

結局一睡もできず行動開始。 相模原行きの電車でカクンカクンして隣の人に頭突き連発。終いにはスマホゲームしている手に頭突きかましてしまって舌打ちされる。まじごめん! もう二度と寝れない。緊張が走る。前かがみになり、肘を膝の上にのせ、頭の上で両…

いちにちめ

上空から夜の東京を見た時、祭りか!と思いました。 羽田着。初東京モノレール。モノレール内にWiFiが通ってて感動。 なんとなく新宿。 適当にミートソーススパゲテー。残念ながら美味い。なんだあのモチモチのパスタ。 適当にネカフェ。高い。12時間2400円…